プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



横浜と泡盛

先週末に横浜の大桟橋で開催された、焼酎と泡盛飲み放題という危険な香りのするイベントに参加してきました。
横浜焼酎委員会が主催するイベントで、前売り券5,000円で200種類の焼酎、泡盛飲み放題+グラスのお土産付き。飲み放題といってもそんなに飲めるわけ無いと思いつつ、妻と参加しました。
会場とともにマイグラスを手渡され、酒蔵さんに注いでもらったり、中央に置かれたビンから自分で注いで飲んだりします。基本はロックで、前のを空けないと次のを注いではいけないという決まりがあります。
当然、イベントが終わるころには会場の外に多量の酔っ払いが寝てました。でも、この会場、上が芝生になっていて海風が気持ちよく寝そべって酔いを醒ますにはこの上ない場所でした。
八重泉、山猿、山猫は予想通りおいしかったです。百年の孤独、野うさぎの走りは見つけたときには空でした。今回のお勧めは一番橋。黒糖の香りが残った香ばしい焼酎でした。
10杯を越えたあたりから記憶が曖昧なので、何種類飲んだかは覚えていません。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


