プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ブリジットジョーンズの日記

ようやくブリジットジョーンズの日記を読み終わりました。

とても面白かったのですが、今の私の英語のレベルでは
難しすぎました。イギリス英語のためか、あまり見かけない
単語も多く、さらにドラマの名前やタバコの銘柄など、
辞書を引いただけではわからない単語が続出で、大変です。

さすがに映画化されるだけのことはあり、理解できた範囲
だけでも十分楽しめました。ただ、フリだけあって、落ち
がどこにあるかわからない箇所もたくさんあったので、本
当はもっと面白いんだろうなと思います。

本格的な日常イギリス英語に触れたい人にはお勧めかも。
TOEIC用の勉強だけしてきた人には難しい本でした。

実力が上がったらもう一度読み返したい本です。

多分、今年の書き込みはこれで最後です。
それではみなさんよいお年をお迎えください。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


