プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



沖縄旅行記 - こどもの日 -

この日はちょうどこどもの日。高速道路を走っているときも、風の強さや向きをみる「吹流し」の換わりに「こいのぼり」が泳いでいました。
そんでもって、見つけたのがこれ。
IMG_0315.jpg
「こいのぼり」ならぬ「鰹のぼり」
本部は鰹の水揚げで有名だそうで、本部港には勇壮な鰹のぼりが泳いでました。
それから、本部の定番観光ポイント「美ら海水族館」へ。
こどもの日で子供の入場料が無料だったらしく、激混み。
IMG_0319.jpg
ここでは、テレビで何度か紹介されているイルカの「フジ」を見てきました。病気で尻尾の一部を切断したものの、義足ならぬ義尾をつけている「フジ」。この日は義尾はつけていませんでしたが、元気そうでした。写真の手前が「フジ」です。
その後、定番ではない観光ポイント「フクギ並木」へ。
IMG_0347.jpg
「美ら海水族館」から歩いていける距離です。
単なるフクギの並木道なのですが、中に入ってみると薄暗く独特な雰囲気です。キジムナーが出てきてもおかしくない。


初日の宿はホテルマハイナウェルネスリゾート沖縄。たまたま4人部屋が空いているということで、4人部屋を2人で使うことに。こういうちょっとしたサービスがポイントが高い。またきてもいいかなという気にさせる。
夕食はホテルから歩いていける距離にある道の駅のレストランで食べたのですが、ここではメニューの写真と実物の差にがっかり。
ホテルはきれいでよかったですよ。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


