プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今年もあとわずか

今年は亥年。中国では、豚年。
そんな中、我が家にやってきた2匹のブタさん。
2匹とも結婚式の引き出物としてやってきました。
一匹は私の友人の結婚式、もう一匹は妻の友人の結婚式。
同じ形で、しかも色違い。
ブタを贈るのがはやっているのでしょうか?
でも、豚はたくさん子供を産むことから、財産が増えるとか、安産とかいろいろ縁起が良いらしいです。豚年の中国では今年は出生率が高かったとか。日本の丙午(ひのえうま)と逆ですね。
IMG_1781.jpg
来年は公私共に忙しくなりそうな予感。なかなか沖縄に潜りにいけそうもありません。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


