プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



発見!巨大ウミウシ

座間味での2本目のダイビングは「ウルンノサチ(宇論の崎)」というポイントです。このポイントは、ハゼやウミウシがたくさんいてマクロの被写体に困ることはありませんでした。
その中でちょっとだけ困ったのがこれ。
IMG_1048.jpg
指と比べてもらうとわかると思いますが、30cmぐらいあるウミウシ。普通のウミウシは数ミリから大きいもの2~3cmなので、かなり規格外の大きさです。
ガイドの丸ちゃんも初めて見たとのこと。色は綺麗なのですが、大きさが大きさだけにグロテスク感満載です。
後で図鑑で調べたところ(こんなときのために宿にはウミウシ図鑑が置いてある)、ミカドウミウシという名前であることが判明。図鑑によると体長60cmになるものもいるとか。
海にはまだまだ謎の生き物がいっぱいです。

<< 一次元に暮らすもの | ホーム | もうひとつ慶良間といえば >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


