プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


魔法使いのおい

ナルニア国物語。
第1巻のMagician's Nephewを終えて、The Lion, the Witch and the Wardrobeに入りました。子供向けの物語独特の言い回しなのでしょうか、(私にとって)随所にわかりにくい表現がありましたが、意味をとるだけならなんとかなります。
The Lion, the Witch and the Wardrobeは映画化されるそうで、こちらの方が面白くなりそうな予感。Magician's Nephewはそのための前振りみたいな感じでした。

アスランという名前のライオン(ナルニアの創世主的存在)が出てくるのですが、こいつのセリフが深い。キリスト教の国の物語です。

多読のお勧め度 ★★☆☆☆
スポンサーサイト

<< 天の川 | ホーム | 58号線を北上 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


