プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



沖縄本部旅行その後

沖縄本部旅行中に出会った、ISSA似のいやにかっこいいおじさん。
名前は古我地さん。
昨日、その古我地さんのライブに行って来ました。

20人も入れない小さなお店で、ゆったりと古我地さんの
唄を聴いてきました。

「この前、沖縄に帰ったとき、自分が一生懸命歌いすぎ
てきたことに気が付いた。しばらくの間はゆっくりと歌
って行こうと思う」と取り出したのは、カンカラ三線。

かっこよすぎます。

「島唄は歌詞だよ」と言われても沖縄の方言なので意味
はほとんどわかりません。

でも、その声と音には訴えるものがあり、島人としての
誇りと哀愁のこもった唄でした。

島人もいろいろ、島唄もいろいろ。沖縄は深いです。

<< たまには伊豆にでも | ホーム | 沖縄本部3日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


