プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


沖縄旅行記 - 出発 -

暖かい海で潜りたい衝動が抑えきれず、沖縄に行ってきました。

計画段階では、サイパンに行ってグロットに潜ってくる予定だった
のですが、いざ旅行会社に予約しようとしたときパスポートが切れ
てることに気付き、急遽、パスポートのいらない楽園、沖縄に行く
ことにしました。

とはいっても、ゴールデンウィークなので予約が取れない...
近くのダイビングショップで予約してもキャンセル待ちの列。
ネットで調べるも、よさそうなところはすでに完売済み。

こんなときは、困ったときの沖縄ツーリストのエコマリンクラブ
電話して、今からでも予約可能なダイビングショップと宿泊施設を
探してもらいました。エコマリンクラブでは行きたい場所や、ダイ
ビングショップを指定すると、ショップや宿泊施設の予約から航空
券の手配までしてくれるので結構助かります。しかも安い。

結果はというと...ここでもいっぱいとのこと。1日後ろにずらせば
オンザビーチルーに泊まれるということなのだが、休みはずらせな
い。じゃあ初日は別のホテルでも構わないと言ったら、近くの空い
ているホテルを見つけてくれて何とか予約完了。

エコマリンクラブのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで沖縄を満喫することができました。

写真は出発の朝のANAのラウンジからの景色。
IMG_0303.jpg

スポンサーサイト

<< 沖縄旅行記 - 外車でGO! - | ホーム | 帰ってきたよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


