プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行記 - 外車でGO! -

那覇空港へ向かう飛行機はポケモンジェット。
機内では「ちぇけらっちょ」のメイキングビデオ。
否が応でも、リゾート気分は盛り上がります。

那覇空港に着いて、レンタカーのカウンターに行くと、
「送迎のバスはしばらくこないから、代わりにDFS(デューティフリーショップ)のバスに乗ってくれ」とのこと。
???な気分で言われたとおり、DFSのバスに乗ります。
でもDFSが沖縄にできたことはチェック済みで、一度行ってみたいと思っていたのでちょっと得した気分です。
DFS着くと中にレンタカー屋さんがありました。
なるほど、これだとレンタカーを返してから飛行機の出発時刻までの微妙な時間をDFSで暇をつぶすことができる。
このアイディアを考えた人は偉い。
でもって、レンタカー屋さんで待っていたものは
IMG_0308.jpg
外車。
IMG_0309.jpg
ヒュンダイだって立派な外車。
コスト削減なのでしょうか?
ビッツあたりが乗りやすくていいなと期待していたので、ちょっと
残念。でもほとんどが高速の移動なので関係ない。
夫婦共々DFSには目もくれず、そのまましゅっぱーつ。
高速に乗って、名護で渋滞に合って、とりあえずルーに到着。
ルーで翌日の集合時間と、「ちぇけらっちょ」のメイキングでお勧めと紹介されていた「きしもと食堂」の場所を教えてもらい、さらに北へ。
IMG_0307.jpg
きしもと食堂で沖縄そばを堪能。
メニューは「小」「大」「特大」のみ。
「小」は本当に小さいのでお勧めは「大」。
鰹のだしがよく効いて美味しいです。
でも個人的には「石垣島で食べた沖縄そば」に軍配。
つづく...
スポンサーサイト

<< 沖縄旅行記 - こどもの日 - | ホーム | 沖縄旅行記 - 出発 - >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


9/8(金) レンタカーで沖縄ドライブ

ゆいレールでおもろまち駅に到着。同じようにレンタカーを利用する観光客がどっと降りる。駅を出ると目の前が、DFSギャラリア沖縄だ。ここでレンタカーの手続きをする。DFSギャラリア沖縄は、日本国内なのに免税価格で海外ブランド品などを購入できるショッピングモールのよ


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。