プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


石垣旅行(1)

前回に引き続き、石垣旅行の話です。
今回の旅行はネットで見つけたビッグホリデーの「春夏版web 限定 沖縄/石垣フリーパック」というやつでした。ダイビングショップの近くに泊まりたかったので、石垣グランドホテル指定です。トムソーヤを利用する場合はこのホテルがお勧めです。ショップまで歩いて1分かからないので忘れ物をしてもすぐとりにいけるし、海から帰ってきてもすぐホテルのシャワーを使うことができます。
また、前回雨で身動きできなくなった経験からレンタカー付きにしました。今回はほとんど出番無かったけど。
石垣は羽田から直行便があるのですが、申し込んだときはすでに満席で仕方なく那覇経由に。沖縄ブームなのか昔より飛行機取りにくくなった気がします。
石垣空港に着いたのはお昼過ぎ。レンタカーを借りてホテル直行です。チェックインは2時からなのでホテルの駐車場に停めて、お昼ご飯を食べに行きました。場所は石垣グランドホテルから郵便局方面にしばらく歩いたところにある、沖縄そば屋さん。
何の予備知識もなく入ったのですが、今まで食べた沖縄そばで一番美味しかった。たまたま合い席になった地元の方とも話が弾み、美味しい石垣牛のお店も教えてもらいました。でもその店は滞在期間中は予約でいっぱいでいけずじまい。まあ、また来る理由ができたということで。
その後、竹富島に渡り新田観光の水牛車に乗ってきました。べたべたの観光旅行ですがたまにはそれもいいかも。水牛の大ちゃんは雄なのにハイビスカスを頭に飾られてかわいかったです。水牛の後は自転車借りて島を散策しました。BIGINの「竹富島で会いましょう」を口ずさみながら。ビーチを2つ巡って、カキ氷食べて。
黒糖のカキ氷は甘すぎなので注意が必要です。次回から気をつけます。
夕食は港の近くの水車小屋のあるお店で。オリオンビールを飲みつつ、マンタ祈願。
今回は妻と二人旅なので、深酒をすることなく就寝でした。
スポンサーサイト

<< 石垣旅行(2) | ホーム | 石垣土産 >>


コメント

こんばんは パー子です いやいや いい感じですね 楽しみが増えました!!やっぱり写真が入るといいよね マンタも喜んでいることだろう ワタシのブログもパソコン直しておもろい写真、お見せします 

お越しいただきありがとうございます。
あーんど、初コメントありがとうございます。
ぼちぼちやっていきますので、たまには
見に来てくださいね。
パー子さんの独特の写真も楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


