プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


沖縄旅行記 - うみかじ、そして最終日

IMG_0381.jpg
ダイビングが終わり、後片付けです。
オンザビーチルーの各部屋にはベランダがついており、ダイビングの機材を干すにはもってこいです。普通のリゾートホテルだとこうは行きません。これもルーがお気に入りの一つ。

一通り片付けて、ひと寝入りして、ルーで夕食を食べて、本部の最終日の定番、海風(うみかじ)に行きました。今回はダイビングで知り合ったパワフルな女性2人と、ガイドのさおちゃんと一緒です。さおちゃんは沖縄に長いこと住んでいながら海風は初めてとのこと。
さおちゃん勿体なさすぎ。どうも周りから聞きもれることから怖いところだと思い込んでいた模様。

スタッフの気遣いで、ルーの車を出してもらって海風まで。今回は前回と違って、お客さんもそこそこいました。やはり8時を過ぎて行くのが正しいらしい。関東からの常連さんもいて、彼らはマイ三板(さんば:3枚の板を組み合わせた楽器)を持参しており、すでにノリノリです。
いつの間にか、僕達のグループも常連さんチームに溶け込み、カチャーシが始まり踊りだす頃には、イチリバチョーディ(一度会ったら兄弟)状態。まさに海風。
日が変わるぐらいまで飲んで、タクシーでルーまで戻りました。

今回の旅行中は曇りばかりで天候は今ひとつでしたが、それでもルーから見える海はきれいです。

IMG_0356.jpg


次に来れるのはいつの日か。
スポンサーサイト

<< ナルニア国物語:朝びらき丸、東の海へ | ホーム | 沖縄旅行記 - 水納島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


