プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京散歩 番外編(コールドストーンクリーマリ南町田店)

もう、随分と前になりますが、前回2時間待ちであきらめてしまった「コールドストーンクリーマリー」に行ってきました。
と言っても、今回は六本木店ではなく、南町田店です。都心から離れるだけあってこちらは週末でも1時間待ちで入れました(今はもっとすいている)。

メニューはというと、自分でアイスクリームと、トッピングの種類を選んで注文するパターンと、あらかじめ決まったパターンのアイスクリームとトッピングの組み合わせから選ぶパターンの2種類があります。初心者は後者の方がお勧め。
ただし、メニューがアメリカのお店と同じと言うことだけあって、名前が日本人に対して容赦がない。
たとえば「チョコレートデボーション(Chocolate Devotion)」。
チョコレートはともかくデボーションって何?(辞書で調べたら献身という意味。チョコレートに献身って)
種類を選び終わったら、今度は大きさ。
大きさも、SMLではなく、
- Like It
- Love It
- Gotta Have It
Like It, Love ItはわかるとしてもGotta Have Itはわからん。

基本的にアメリカ独特の攻撃的な甘さなので、一人で食べる場合はLike Itがお勧め。Gotta Have Itを注文すると店員さんが歌を歌ってくれます。

IMG_0284.jpg

結局、私たちは「ロマンシング ザ チーズケーキ(恋するチーズケーキ)」と、「ファウンダーズ フェイバリット(創設者のお気に入り)」のLike Itを注文。おいしかったです。
Like Itでも途中で飽きてくるので複数人で行って、いろいろ味見するのがいいかも。
ほかにも「モンキーバイツ(サルかぶりつき)」や「バナナスピリットディシジョン(バナナの判定勝ち)」など気になる名前のメニューがいっぱい。また行ってみたいな(妻は職場の友人と時々行っているらしい)。
*カッコ内は大和人による勝手な和訳。
スポンサーサイト

<< 55 v.s. 60 | ホーム | ナルニア国物語「最後の戦い」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。