プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


サイパン旅行記 その2

沖縄に潜りに行くのならダイビング機材を宅配便で送って、旅行当日はほぼ手ぶらでということができるのですが、サイパンは近いと言ってもやはり海外。沖縄のようには行きません。今回は、ダイビング機材を持って乗り換えやらするのが面倒だったので、成田まで車で行くことにしました。
使った駐車場は「成田駐車場サービス」。そのままの名前。
値段とJALのマイレージも貯まるといくことで選びました。
当日は、渋滞を避けるためかなり早く家を出たので、駐車場についたのは予定時刻の1時間前。駐車場に着くと、こわもてのおじさんがお出迎え。しかし、このおじさんかなりできる。
申し込み時にネットで登録しておいた車のナンバーから確認したのであろう、車を降りると同時に、「○○さん、おはようございます」から始まり、荷物の積み下ろし(ダイビング機材はかなり重い)、申し込み書の記入、洗車の有無の確認、帰りの便が着いてからの説明と、手際よく済ませ、気がついたら空港に向かうバスの中。
空港の駐車場サービスはいくつか利用してきたが、多分ここが最短。
幸先のよいスタートである。
おかげで空港のスタバで、ゆっくりと朝食を食べることができました。


写真は、サイパンのホテルで咲いていたハイビスカス。このほかにもいろんな種類のハイビスカスが咲いてました。
IMG_0432.jpg
スポンサーサイト

<< サイパン旅行記 その3 | ホーム | サイパン旅行記 その1 >>


コメント

すばらしいおじさん!!こういうヒトが旅を何倍もすばらしいものにしてくれるね。いやあ 人の旅日記読むのって楽しいなあ 

ぱー子さん、「こわもてのおじさん」に反応したでしょう。
どんな仕事でもプロの仕事は見ていて気持ちのいいものです。成田の駐車場を利用するときはお勧めですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


