プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


サイパン旅行記 その3

サイパンは、北マリアナ連邦の一部。
しかし、アメリカの自治領のなので、手荷物の検査もアメリカに行くのと同じぐらいの厳しさで行われます。たとえば、薬以外の液体、ジェル状のものは機内に持ち込めないそうです。たとえば、化粧水やマスカラのビンもOUT。男性にはあんまり関係ないけど、女性は大変。


荷物を預けて、手荷物の検査を受け、イミグレーションへ。
最近は、入出国カードを書かなくてよいのね。


飛行機も、懸念された台風の影響もほとんど無く、無事にサイパンに到着。サイパンのイミグレーションも無事通過(以前は、旅行の目的とか、滞在日数とか聞かれたけど今回は無言のまま。ちょっと寂しい)。


前回サイパンを訪れたのは5年前。渡航の手続きやら、いろいろと変わってましたが、空港を出てしまえは以前のまま。同じ空気、同じバス停、「サイパンは1時間の時差があります。お店の時計は狂っていることもあるから、今のうちに腕時計を修正しておいてください」というバスの中のアナウンスまで5年前と同じ。
ここでの時間はゆっくり流れているようです。

写真はホテルに咲いていたハイビスカス(?)。
IMG_0441.jpg
スポンサーサイト

<< サイパン旅行記 その4 | ホーム | サイパン旅行記 その2 >>


コメント

ハイビスカス??なの?ぶらぶらしてておもしろい

僕も初めて見ました。
オシベの感じからすると、ハイビスカスの仲間のようでした。線香花火みたいできれいでしょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


