プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


石垣旅行(3)

石垣3日目もダイビング三昧です。8時40分にショップに顔を出し、そのまま港へ。
今回はOW取得中の人たちと同じ船です。先輩ダイバーとしてちゃんとしたところを見せなきゃと若干張り切ってます。講習ということもあり、ポイントは浅いところに。隣でマスククリアとかしているのを横目に、私達はマサシさんのガイドでファンダイビングを楽しんできました。沖縄の晴れた日の浅いポイントは本当にきれいです。太陽の光で明るくて、サンゴやサカナもきれい。沖縄に来たって実感できます。

根の周りでスカシテンジクダイやら、オシャレカクレエビやら、ヒレフリサンカクハゼなどの写真を撮りながらゆったりとしたダイビングでした。約60分でエアが少なくなってきたので一人で浮上。妻はさらに潜ってました。鰓でも付いてるんじゃないか?

2本目は前日写真を撮れなかった妻のリクエストもあり、再びマンタスクランブルへ。講習生、マンタ見るのはまだ早いぞ。私なんかマンタ見るまで200本...

今回もエントリ直後から1枚のマンタがやってきました。日ごろから善行を重ねてきた甲斐あって、私達の周りをぐるぐる回ったり、頭上を通過してくれたりしてくれました。今回は妻も無事写真に収めることができたようです。

マンタでおなかいっぱいのまま、帰路へ。

夕食はスタッフお勧めの「栄」に行こうとしたのですが、満席で入れず。こんなところにも沖縄ブームの影響がと思いつつ、近くを散策。小洒落た沖縄料理のお店で夕食兼反省会。沖縄の素材を使った創作料理と泡盛で満足満足。

最終日は飛行機が早かったので、レンタカー返して空港に向かうだけでした。

ちなみに今回のお土産はちんすこう。何をいまさらという感じですが、石垣のショッピングモールで売っていたちんすこうは空港で売ってるものと別物でした。美味しいちんすこうをお探しならここのをお勧めします。
スポンサーサイト

<< はりぽた | ホーム | 石垣旅行(2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


