プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


サイパン旅行記 その9

サイパン、2日目
三本目は、いよいよ妻が行きたかったグロットです。
グロットの上の部分は公園になっていて、そこでセッティングを済ませ、タンクを背負ったまま、127段の階段を下ります。
僕のカメラは重いのと、景色を撮るのには向いていないので、今回はあきらめて持って入りませんでした。
代わりに妻が撮った写真を拝借。
これが、下まで降りたところ。
ビーチポイントなのですが、岩場から飛びます。
P9240082.jpg
潜行すると、洞窟があり、そこから外海に出ることができます。
P9240098.jpg
この幻想的な光を見るだけでも重い機材を背負って階段を下りる甲斐があるというものです。
一旦外洋に出たものの、この日は流れがあったので、長居をせず、すぐにまた内海に帰ってきました。久々にカメラを持たないダイビング。
ゆったりとした気分になれました。よほど暇そうに見えたのか、後半妻がライトを貸してくれました。岩場に隠れている生き物を探したのですが、めぼしいものは見つからず。
取りあえず、妻の今回のサイパン旅行の目的は達成されました。


2日目の夜は、イージーキッチンというお店で食事。電話をすればホテルまで車で迎えに来てくれます。味も上々。雰囲気もおしゃれな感じでした。ちなみに店員さんの一人は哀川翔にそっくりでした。
スポンサーサイト

<< サイパン旅行記 その10 | ホーム | サイパン旅行記 その8 >>


コメント

サイパン旅日記、楽しいのになかなか更新されないね きっと忙しいんだよと今日、ヨッシーと話していたところ、更新されていました。いいなあ グロット また行きたいなあ あの階段はつらいけど体育会系のワタシとしては、あのきつさが快感。。イージーキッチン私たちも確か行った。おいしかった記憶がある。ではまたね

はい。忙しいのです。週末に通っている学校がもうすぐ修了で、レポートの追い込みをしています。でも少なくとも週に1度は更新しようと思っているので、また見に来てくださいな。
ヨッシーねーさんも見てるのか...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


