プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


サイパン旅行記 その10

サイパン3日目。4本目からはボートスポットです。
この日は、波の状態もよかったので遠出をしました。ポイント名は「フレミング」。フレミングの左手の法則のフレミングです。電・磁・力。どの指がどれか覚えていますか?
潜行してすぐのところに、サイコロの角のような、上が平らで横の2面がドロップオフ(垂直に落ちている)になっている箇所があり、そこがポイント名の由来だそうです。
ゴンベ系の魚や、クロユリハゼやアカハチハゼなどホバリングしているハゼが数多くいました。
で、今回注目したのはベニゴンベ。
IMG_0540.jpg
中学生に眉毛を書かれてしまった犬のような、立派な眉毛をお持ちの魚です。
スポンサーサイト

<< サイパン旅行記 その11 | ホーム | サイパン旅行記 その9 >>


コメント

デザインが変わったね。涼しげでいい感じ。ああ 潜りたいなあ。と、思わせるお魚の写真でした。

デザインを海っぽい感じにしてみました。
僕も見ていると南の島で潜りたくなってきてしまう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


