プロフィール

大和人

  • Author:大和人
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


サイパン旅行記 その14

サイパン4日目2本目のダイビングポイントは「イーグルレイシティ」です。じつは、このポイント、シーショアに申し込んだときにリクエストしていたのですが、時期的にまだ早いから、行けないかもしれないと言われていたのです。
なので、船上でポイント名が告げられると、おもわずガッツポーズが出てしまいました。
このポイントは、とても流れが速いのですが、その流れが速いときに「イーグルレイ」が集まってくるそうです。今回も、エントリーした瞬間びっくりするぐらい流れで、あっという間に流されてしまいす。エントリしてカメラを受け取ったら速攻、ヘッドファーストで水底へまっしぐら。よく考えると、ボートの後ろに潜行用ローブがあったので、それに捕まればあわてなくてもよかったのですが、そんなことも思いつかないほど、あわててたのでしょう。
右手にカメラ、左手に水中ナイフを持って、砂地にナイフを突き刺しながらほふく前進のようにして流れに逆らって進んでいきます。
そして、小さな岩のところまでたどり着くと、それまでの流れに逆らって進んだ努力をあざ笑うかのように、20枚以上のイーグルレイが優雅に泳いでました。
IMG_0643.jpg
やっぱりサイパンに来てよかった。
スポンサーサイト

<< サイパン旅行記 その15 | ホーム | サイパン旅行記 その13 >>


コメント

お誕生日おめでとうございます!!
マクロもいいけど、エイの群れ感動しますよね。
私もナイフを刺し、必死に進んだことを思い出しました。
2月に私はマンタの群れを激写してこようかな?
マンタの群れは無理??

色付きの文字パー子です お元気でしょうか イーグルレイシテイなつかしい。。。まだ経験浅いワタシは、死に物狂いでナイフを刺し刺しすすんだものです。ガイドのネエサンがなかなかどうしてスパルタチックなヒトだったのでワタシは「ちきしょおお」と体育会系の負けず嫌いむきだしで、ついて行ったのをよく覚えています。ワタシにはそのぐらいがいいみたい。。

ヨッシー姉さん、ようこそ&ありがとうございます。
誕生日はいくつになってもなんか嬉しいものです。
パー子さん、聞きましたよ。
また、パラオに行くんだそうで、うらやましい限りです。また、パラオ日記楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


